稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が月イチ“7.2時間レギュラー番組”をスタート!

2018/01/31 00:49 配信

バラエティー

香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のレギュラー番組スタートが発表に!(c)AbemaTV

「72Hunもうちょっとテレビ 〜香取慎吾バースデー特番〜」(AbemaTV AbemaSPECIAL2チャンネル)が30日に放送され、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾によるレギュラー番組がAbemaTVでスタートすることが発表された。新番組のタイトルは「新しい別の窓」(4月1日スタート、毎月第1日曜昼5時~、AbemaTV)。“7.2時間”(7時間12分)の生放送だ。

「72Hunもうちょっとテレビ―」は、1月31日に41歳の誕生日を迎える香取のために草なぎが発案したスペシャル番組企画。だが、“言い出しっぺ”の草なぎは同じ日に韓国で別の仕事があり、この日はなんと欠席。香取と稲垣2人での放送となった。

それでも3人は電話でやりとりしながら番組を進行。草なぎからの「4.1メートルのケーキでお祝いしたい」「24時ピッタリにTwitterで『#慎吾おめでとう』をつぶやきたい」「慎吾が気に入るプレゼントをあげたい」「香取に4分1秒で41枚の焼肉を食べてほしい」といった“香取にしてあげたい(してほしい)こと”を実現していった。草なぎからは、香取のために6時間かけて作ったという曲「41」を弾き語りするサプライズも。稲垣からもワイングラスのプレゼントが送られた。

“緊急重大発表あり”と銘打ってスタートした「72Hunもうちょっとテレビ―」だったが、冒頭で「重大発表! なんと…草なぎ剛がいません!」「もう一つ重大発表。映画『クソ野郎と美しき世界』、撮影まだ始まってません!」とあおった後は、終始なごやかに進行。このまま終わるかに見られた放送終了間際、新レギュラー番組のスタートが明かされた。

新番組の詳細は不明だが、レギュラー番組としては7時間12分はこれまでにない長さ。「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)で72時間生放送という前代未聞の企画をやってのけた3人だけに、期待が高まる。

「72Hunもうちょっとテレビ―」のラストでは、番組が草なぎのいる韓国から生放送されていたことも明かされた。香取から「アニョハセヨー! さっき(韓国に)着いて、生放送全部、韓国からやってたの。ご飯食べよう、みんなで」と伝えられた草なぎは、電話越しに「アニョハセヨじゃないよ!」と驚きの声をあげていた。

なお、番組では「72時間ホンネテレビ」のDVD「72時間ホンネテレビ~7.2時間にホンネでまとめちゃいました~」の発売も発表。こちらはサイト「新しい地図・CHIZU SHOP」で31日から受け付けが始まっている。