橋本マナミがお色気たっぷりに地元愛を猛烈アピール!

2018/02/02 10:00 配信

アイドル

スタジオではギャル曽根と杉村太蔵が“地元カニ対決”でバチバチに(C)MBS


須田亜香里ら審査員が判定


さらに、スタジオでは京都・舞鶴市出身のギャル曽根と北海道・旭川市出身の杉村太蔵による、ズワイガニVSタラバガニの“地元カニ対決”がぼっ発。それぞれの知られざる“カニうんちく”はもちろん、口いっぱいに身をほおばっての味自慢まで、互いに一歩も譲らぬ大バトルでスタジオを騒然とさせる。

そんな勝負を見守るのは、ゲスト審査員の愛知・名古屋市出身の須田亜香里を含む、全国47都道府県出身のスタジオ観覧者47人。「一番行きたいご当地」「食べたいカニ」を査定していく。

サンドウィッチマン「すごかった」


MCはサンドウィッチマンが務めた(C)MBS


収録を終えた伊達みきおは「やっていてすごく面白い番組でした。隠れた名品とかグルメとか、知られていないような観光地は山ほどあるんだなと。一番びっくりしたのは、峰さんの下條村。もう“峰竜太村”にすればいいんじゃないって(笑)。あれはすごかったなぁ」と振り返った。

また、「(実際に)行った気になるぐらい楽しめると思います。同じ東北人としては山形に頑張ってほしいと思いました。俺らも今度、宮城代表で何かやりたいな」と番組をPRしつつ、ロケ参加を希望した。

富澤たけしも「橋本さんの(紹介した)山形は、全然山形っぽさがないのに、ああいう中華とか焼きそばとか餃子とか、スマホの画像も良くて、普通に食いたくなりました。皆さんご当地愛が強いですが、この番組で負けると、地元に帰るのはなかなか大変だろうなって。前半の自撮りロケ対決も面白かったですが、最後のカニ対決も面白かったので、ぜひ見てほしい(笑)」と番組の面白さをアピールした。

ネットやガイド誌では知ることのできない“超ローカル情報”、ご当地芸能人だから取材できた“初出し情報”など、掘り出し物の地元情報に注目だ。