ゴールデンボンバーがMステで最新アルバム『キラーチューンしかねえよ』を全曲パフォーマンス!

2018/02/02 08:00 配信

アイドル

ゴールデンボンバーが最新アルバム曲13曲を全曲披露することが決定(C)テレビ朝日

2月2日(金)夜8時から放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、ゴールデンボンバーが最新アルバム『キラーチューンしかねえよ』に収録されている13曲を全曲披露することが分かった。

全曲披露企画のきっかけは、どの曲を歌うかをゴールデンボンバーがMステスタッフと打ち合わせした際に、鬼龍院翔が“どうせ通らないだろう”と思いながら提案。だが、意外にもスタッフが乗ってしまい、全13曲を披露という離れ業が実現することになった。もちろん、この企画は「ミュージックステーション」史上初の挑戦で、限られた時間の中で、どんなパフォーマンスを披露するのか? そして、「キラーチューンしかねえよ」というアルバムタイトル通りに、13曲全てが本当に”キラーチューン”なのか…!? その実態は放送で確かめよう。

また、GENERATIONSは1979年に大ヒットした西城秀樹の「Y.M.C.A.」をカバーした楽曲を披露。おなじみの振り付けは健在ながらも、ダンス全体は現代的にアップデートされた、GENERATIONSならではのダンスも大きな話題を呼んでいる。そんな「Y.M.C.A.」を、今回は観客と一緒に生パフォーマンスする。

過去にもさまざまなアーティストがパフォーマンスしてきた楽曲「Y.M.C.A.」。実は、レイザーラモンHGが”Y.M.C.A”をMステで披露した際、バックで踊るダンサーの中に少年時代のGENERATIONSメンバーの姿が。Mステならではの秘蔵映像を大公開する。

さらに、白濱亜嵐と小森隼の母校・日出高校のダンス部が、彼らの大人気曲「BIG CITY RODEO」をダンス披露する。白濱と小森は同ダンス部のOBだが、現在ダンス部の現役男子部員は1人だけになってしまったそう。そんなダンス部が、OBにどんなパフォーマンスを見せるのかにも注目しよう。

このほか、アメリカのガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」の元メンバー、カミラ・カベロがソロとして初登場。ビルボード全米1位を獲得した「Havana」を披露する。

Sexy Zoneは、グループ史上最高難易度のダンスが話題の最新曲「忘れられない花」をテレビで初披露する。メンバーが「ナミダンス」と呼ぶ振り付けに注目だ。

多国籍アイドルとして話題のTWICEは、最新曲の「Candy Pop」をテレビで初披露。アニメ「ラブライブ!」の監督が手掛ける、実写にアニメーションが挿入されたミュージックビデオも披露され、楽曲タイトルにも入っているキャンディを持つような振り付けにくぎづけとなるはずだ。

星野源は、歌詞やメロディーにドラえもん愛が込められた「映画ドラえもん のび太の宝島」(3月3日公開)の主題歌「ドラえもん」をテレビで初披露となる。

恒例のMステランキングは、「外国人に聞いた好きな日本人アーティストランキング」を発表。外国人ならではの意外な回答も紹介していく。果たして、1位に輝くのは⁉

2月2日(金)出演アーティスト(50音順)


カミラ・カベロ「Havana」

ゴールデンボンバー「アルバム『キラーチューンしかねえよ』まさかの全曲披露」

GENERATIONS「Y.M.C.A.」

Sexy Zone「忘れられない花」

TWICE「Candy Pop」

星野源「ドラえもん」