仮装大賞“史上初の0点”はブリリアンだった!欽ちゃん「この番組は新しくなった」と絶賛

2018/02/03 21:51 配信

バラエティー

「欽ちゃん&香取慎吾の第95回全日本仮装大賞」で歴史的0点をたたき出したブリリアンのコージとダイキ(写真左から)

萩本欽一&香取慎吾がコメント


この状況を、後日振り返った司会の萩本欽一は「嫌な気分がしなかったんだよね。この番組は新しくなったよ」と評価。

同じく香取慎吾も「客席も0点だということに、『え~』というのがなかった。『はい、お疲れ様で~す』みたいな(笑)」と明かしていた。

スタッフが弁明!?


スタッフは「ブリリアンさんは、きちんと予選を突破し、猛特訓の上で出場されていたんです」とフォロー。さまざまなめぐり合わせで偶然歴史的な0点が出てしまったようだ。

何より、ブルゾンがあきれてしまうほど、達成感たっぷりに演技を終えた2人の「やり切った!」という表情が、清々しかった。さらに、「ブルゾンさんにサプライズで出場したんです!」と点数お構いなしに目をキラキラさせているのだから、もう止められない。

記者も収録に立ち会っていたが、梅沢の「帰れ!」という罵倒も気持ちよく響き渡り、ムードが悪くなるどころか、この日一番笑ったように記憶している。

もしかすると「0点」の称号が与えられても見ている人々を幸せにしてしまう人物=ブリリアンに、番組が95回目にして、ようやく出会えたということかもしれない。