TEAM NACS森崎博之の育児論、評論家もネットも大絶賛!

2018/02/08 10:00 配信

バラエティー

森崎博之の発言にネットでの評判が急上昇2015年撮影

2月7日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、演劇ユニット・TEAM NACS(森崎博之安田顕戸次重幸大泉洋音尾琢真)がゲスト出演。TEAM NACSのリーダーを務める森崎が“良いパパ・ダメパパ診断”において評論家も絶賛する回答を連発し、ネットでも“森崎先生”と師事する視聴者が続出する事態となった。

昨年、全員がパパとなったTEAM NACSが“良いパパ・ダメパパ診断”に挑戦。札幌で育児や食育の講演会をしている森崎は「今回悪いパパのレッテル貼られたら、仕事と結びつかなくなっちゃう(笑)」とネタにしながらも、すべての質問へ真剣に回答。辛口で知られる心理評論家・植木理恵氏までもが森崎の回答を絶賛し、森崎先生と呼ぶほどに傾倒した。

さらに「妻をいたわるとき、外出するか家事を代わるか」という質問に対して、できる範囲で家事を代わると答えた森崎が「やることがたくさんある時に、のんきに外食行こう映画に行こうと言うと、さらに時間を削ってやることが増えてしまうのがつらい」と語ると、何度もうなずきながら聞き入る植木を見て「なんなのその笑顔は~! 今日抱けるかも分からんで(笑)」と絡む明石家さんま