――今回のドラマ出演による周りの反応はいかがでしたか?
B1A4のメンバーは、僕が今回のドラマに出演したことを本当に喜んでくれて、ドラマもまめに見てくれていましたね。SNSでも「今このシーンを見てるよ!」ってキャプチャーしてアップしてくれたり、僕が劇中で言ったせりふをまねしてくれたりしました。家族もドラマを見てくれて、毎回放送が終わるとメールをくれました。アクションシーンについては「撮影大変だっただろうね。でも、こんなにアクションが上手いと思わなかった」って言ってもらって、本当にうれしかったです。
――歌も演技もプロデュースも何でもできる“万能アイドル”と言われていますが、苦手なことはありますか?
実は方向音痴です(笑)。今、忠州(チュンジュ)に住んでいるのですが、近所に住んでいる友達の家によく遊びに行っていたんです。いつもは友達と一緒に行っていたんですが、ある時自分一人だけで行くことになったんです。一人でも行けると思ったんですが、何度も行ったはずの家の場所がわからなくなってしまったんです。そのせいで、僕もその地域に住んでいるにも関わらず、道行く人に「ソウルから来て、道がわからないので教えてください」と聞いたことがありました(笑)。
――アイドルと俳優、両立する秘訣を教えてください。
自分ではまだまだだと思っていますが、とにかく何をするにしても楽しみながらやること。歌にせよ演技にせよ、僕が本当に愛していることで好きでやっていることなんです。きっと、これが自分にとってすごくつらいことだと思ったら、それはもうやっていけないと思います。なので、僕はどんな仕事をするにしても、自分自身がまず楽しむことを心掛けていますね。
――これから挑戦してみたいことはどんなことですか?
今も歌手、俳優の活動をしていますが、僕はそもそもいろんなことにチャレンジするのが好きなので、これから先も機会さえあればいろいろなことをやってみたいです。
ラジオのDJもやってみたいし、バラエティー番組にも出たいですね。僕は基本的にやらずに後悔するよりも、仮に失敗したとしてもまずはやってみようと思うタイプなので、本当にいろんなことに挑戦したいと思っています。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)