フジテレビは、今春スタートする木村拓哉主演の“月9”ドラマの正式タイトルと共演者を発表。タイトルは「月の恋人〜Moon Lovers〜」で、共演者には篠原涼子、リン・チーリン、松田翔太、北川景子と豪華キャストが顔をそろえる。
同作は、こだわりを大切にする家具店から始め、続々と店舗をオープンさせ、今や膨大な店舗数を誇る大手家具会社が舞台。順風満帆だった木村演じる家具会社の社長が、さまざまな問題にぶつかり立ち向かっていく姿を描く。また、社長の同級生であり仕事を共にするインテリアデザイナー(篠原)、社長と偶然出会った中国人女性(リン・チーリン)、資産家の娘で容姿端麗な人気モデル(北川)が、社長をめぐり恋愛模様を繰り広げる。
篠原は、学生時代から社長に思いを寄せているインテリアデザイナーを演じる。また、映画「レッドクリフ」('08年)で注目を浴びたリン・チーリンは、社長と偶然出会う中国人美女役で、純粋さで社長の心を揺さぶっていく。そして、社長の有能な部下を演じる松田は、謎が多く本心が見えない役どころで、社長と女性たちの恋愛関係に大きくかかわっていく。北川は、容姿端麗なモデルを演じ、社長に対してストレートに感情をぶつけていく。
篠原らとの共演に、木村は「スタッフ、共演者の皆さんとできる限り充実した現場を楽しみたいと思います」と心境を語った。
篠原は「わたし自身、3年ぶりの連続ドラマへの出演になるので、大変楽しみにしています。皆さんにも楽しんでもらえるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)