“ミキティ”こと藤本美貴が3月25日、都内で行われたCS放送のアニメ専門チャンネル・キッズステーションの「スカパー!e2」でのハイビジョン放送スタート発表会にハローキティと共にゲスト出演。夢の“Wキティ”共演を果たした。
キッズステーションでは新旧の人気アニメを放送するほか、「ハローキティ」や「マイメロディ」などのキャラクターを抱えるサンリオと共同制作し、東京・サンリオピューロランドのグッズ・イベント情報を紹介する番組「ハロー!サンリオ」を放送する。特別衛星放送のアニメ専門チャンネルとしては初となるハイビジョン放送は4月1日(木)から開始される。
かねてからキティが大好きな“キティラー”だった藤本は、ハローキティが80個付いた特製ドレスで登場。「もともとは姉や母がキティ好きだったのですが、わたしも影響を受けて気付けば“キティラー”になっていました。キティちゃんがたくさん付いたドレスはキティちゃんになれた気分。この衣装を着てキティちゃんと会うことが夢だったので本当にうれしい!」とハイテンションで語った。
藤本にとって「サンリオピューロランド」は「(夫・庄司智春に)2度目のプロポーズをしてもらった大事な思い出の場所」とのことで、「もしも子供が生まれたら連れて行って、大事な場所なんだよと教えたいですね」と語る。女の子はもちろん、男の子が生まれた場合も、「本人が気付くまでは洋服やグッズをキティちゃんでそろえます(笑)」という思い入れようで、「この日を機会に“Wキティ”というユニットを組んでは?」と聞かれると、「本当にやりたい! 関係者に伝えておきます」と真剣な表情になっていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)