アニメ「かくりよの宿飯」の第1弾PV公開! OP・EDは東山奈央、沼倉愛美に決定!!

2018/02/10 19:00 配信

アニメ

2018年4月スタートのアニメ「かくりよの宿飯」の第1弾PVが公開された(C)2018 友麻碧・Laruha/KADOKAWA/「かくりよの宿飯」製作委員会

アニメ「かくりよの宿飯」が2018年4月からTOKYO MX、 BSフジほかでスタートする。それを前に、第1弾PVが公開された。

本作は、友麻碧による富士見L文庫「かくりよの宿飯」シリーズ(KADOKAWA)を原作とする“宿飯ファンタジー”。

祖父が残した借金のカタに、鬼神の嫁として、あやかしの棲まう“隠世(かくりよ)”にある老舗宿「天神屋」へさらわれた主人公・葵(CV:東山奈央)が、元の世界に戻るため、料理の腕を頼りに異世界で奮闘する。

ティザーPVでは葵と大旦那(CV:小西克幸)のみの登場だったが、今回の第1弾PVには銀次(土岐隼一)や、その他のあやかしたちの姿も。

また、OPテーマが東山奈央の「灯火のまにまに」、EDテーマが沼倉愛美の「彩 -color-」に決定。3月16日(金)の先行上映会では、第1話、第2話の上映やメインキャストによるトークの他、東山と沼倉によるミニライブも行われる。