キングちゃん連載その8【千鳥&死神】死神が大悟を腐す「千鳥のCMに出てない方」

2018/03/05 06:00 配信

バラエティー インタビュー 連載

キングちゃん連載第8弾はまさかの3ショット!実現できて感無量です

3月5日(月)に千鳥がMCを務めるバラエティー番組「NEO決戦バラエティ キングちゃん」が放送される。同番組は、千鳥とゲストの人気芸人たちが、多様なジャンルで“夢のマッチメーク”を実現する新感覚バラエティー。

WEBサイト「ザテレビジョン」では、番組に独占密着し、収録に挑む出演陣に見どころを聞くインタビューを毎週月曜連載中!

第8弾では千鳥&死神こと木嶋のりこが登場! 佐久間宣行Pからも「謎のインタビュー」と称されるほど、おそらく後にも先にも無いであろう組み合わせになりました。

――シーズン3、待ちに待った「死神の重圧をはねのけろ! 」、今回は中延スキップロード王です。

ノブ:朝から収録だったんですけど、死神さんが本当に怖くて(笑)。そんなにひどいこと言ってなかったよなってことまで、どんどんレベルアップしてるんですよ。今回も過酷でした。

大悟:誰ひとりとして「よっしゃ!」って帰っていかないもんな。

ノブ:すげー暴露させるようになったんすよ。今回カミングアウトコーナーみたいなのがあって、柴田さんなんか多分、普段メディアでは言えないようなことを暴露してましたよ。ネットニュースになるんじゃないですか?

――死神さんは今回の収録いかがでしたか?

死神:平子の悪い所が出たかな。

千鳥:はっはっはっはっ!

ノブ:こえーなー。取材でも死神なんすね。

――お手柔らかに…。今日平子さんの“ズラし”の方はいかがでしたか?

死神:大したズラしじゃなかったかな。

大悟:(笑)。今日は確かにズラして無かったな〜。

ノブ:なんか、平子さん様子おかしかったよな。

大悟:平子さん、何度も死神にやられてるから、今回は始まった時から顔がビビってた。

ノブ:終わった後、ロケバスでメーク落としながら平子さんが「本当、優しい仲間とスタッフさんだからやれてたけど、本来は今日の俺の出来なら死ななきゃいけない」って言ってたもんなー。

大悟:繊細やもんねぇ。

ノブ:でも結局、死神さんが平子さんを面白くしてるし、僕らはこの平子さんが好きよな。

大悟:好き。でも平子さんは「俺が本来やりたいことはこれじゃねぇ」みたいなことをグダグダ言ってるから死神にいじられるんすよ。

ノブ:「多摩美術大学の学生に好かれるような芸人になりたかったんです」って。シュールな、オシャレな。

――ラーメンズのような。

大悟:そうそう。そのへんの学校選びも平子さんぽいでしょ。

死神:所詮黄色のアウディ買うような奴だから。

その場にいた全員:(爆笑)

大悟:黄色のアウディは悪くないよ。

ノブ:黄色のアウディは超オシャレな人が買うんだからね。でっかい芸人が買う車じゃないから。今日も始まる時に「俺、なんで黄色のアウディ買ったか考えたんだよ…」って言ってきたんで、「何でですか?」って聞いたら「結局ラジオで喋りたかったんだよな」って。精神がラジオの人なのかもしれないです。

大悟:死神いわく、制してるらしいんですよ。

死神:空間を制してる。

ノブ:ラジオでの平子さんはもっとイキイキしてるんすよね。あと死神さんが怖いのは、全テレビ網羅してるんですよ。暇なんかっていうくらい。演者の全出演番組見てイジってくるんですよ。今日も小宮がひどいこと言われてましたよ。

死神:藤井健太郎のオモチャね。

大悟:小宮は違うとは言ってました。

ノブ:「水曜日のダウンタウン」(TBS系)でドッキリばっかり掛けられてるから、そのへんをえぐってくるんですよ。

――ちなみに今日の千鳥さんとの絡みは…。

死神:(大悟に)千鳥のCMに出てない方。

大悟:こういうイジりをしてくる。

ノブ;ボディーえぐってくるんですよね。

大悟:で、事実を言うてくる。

ノブ:で、一寸の狂いもない。

大悟:一番わかりやすく僕を紹介して下さったそうですから。

ノブ:そういうメンタルに来るやつを言うんですよ。しかもオープニングに。

大悟:みんな引いていくんよな。

ノブ:バーターで入れたとかな。ジャンポケ斉藤はノブコブ吉村がNGになったからとか、嫌なことばっかり言うんですよね。

死神:斉藤は仮が似合うから。

大悟:でも本編にどんどん呼ばれるようになってきましたからね、斉藤は。逆に吉村が出んようになった。

ノブ:ホンマやなぁ。「ヤリに行けるアイドル」しか出なくなったな。僕は回し役だから基本は死神の被害を受けてないので楽しいんですけど、大悟たちはたまったもんじゃないですよ。

大悟:いや〜僕たちも楽しくしたいんですよ。でもマジでどうしていいか分からんところに飛び込んでいく感覚なので。今日みんなでカメラ回ってない所で体寄せ合ってた時間多いなって。

ノブ:なんか死神さんの企画って変わってきてるんすよ。最初は無茶ぶりモノマネとか、初めてやるモノマネ、その次はカミングアウトとか暴露とか。で、散々やった最後の最後に、シンプルなギャグやれって言うんですよ。これがね、やっぱイジワルですよね。

――ちなみに死神さんが今日のMVPを決めるなら?

死神:パンチ力があったのは柴田かな。

大悟:スキャンダル総集編やったもんな。

ノブ:あのスキャンダルの大オチみたいな。

死神:まぁ私から言いたいのは、頑張って欲しいってこと。

ノブ:(笑)。柴田さんにいっぱい稼いで欲しいってことね。あと大悟のセルフ暴露もありましたからね。セルフ文春と言うか。

大悟:それは触れなくて大丈夫。

ノブ:(無視して)もう文春がいらないっていう。自分で言っちゃうから。

大悟:自分で言うてたら週刊誌も追わないでしょ。あぁ言ってるんやから出す必要も無いしって。

ノブ:見たこと無い予防線の張り方してるからな。

――死神さん、千鳥のお二人にたまには優しい言葉を。

死神:テレビ付けるといつも出てるから、いつ寝てるんだろうと思う。

ノブ:死神さん素顔優しいな。

死神:結構ワイプで映ると寝そうなんで。

大悟:あの番組のこと言うとる。

ノブ:ワイプもちゃんとやりますね。すみませんね。

――結局あまり優しくないという。では最後に死神さん、視聴者にメッセージを。

死神:女も見ろ