アイドルグループ・AKB48から生まれたユニット・渡り廊下走り隊が、初の水着写真集「アッカンベー」を発売。それを記念して3月28日、都内で握手会を行った。
本作は、グアムの海で撮影されたビキニ姿やスクール水着姿のほか、セーラー服姿やブルマ姿など、等身大のメンバーの魅力が満載の作品。
初の水着写真集について、多田愛佳は「わたしは、今まで水着はチューブトップだったので、初めての三角ビキニは恥ずかしかったです。でも、写真で初めて三角ビキニを着た自分を見て『わたしってセクシー』て思いました(笑)」と自画自賛。続いて、平嶋夏海は「ビキニを着たのが中学1年以来だったので、本当に緊張したんですけど、グアムの青い空と海が気持ち良くて楽しく撮影ができました。写真も元気な感じに写っていて、渡り廊下(走り隊)の魅力がまた1つ増えたと思います」と撮影を振り返った。また、今回の写真集で手応えを感じとったというメンバーたち。次回作へ向けて、仲川遥香は「5人で世界1周旅行しているところを写真集にしてもらいたいです」と大きな夢を語った。
また、新曲「アッカンベー橋」がオリコン・ウイークリーランキングで1位を獲得したことについて、渡辺麻友は「いろいろな所で『オリコン1位おめでとう』って言われて本当にうれしいです」と念願の1位に笑顔を見せた。
所属しているAKB48では先日、昨年反響を呼んだ、ファン投票により選抜メンバーを決定する「AKB48総選挙」がことしも開催されることが発表された。前回4位と高順位を獲得した渡辺は「あの総選挙があったから成長できたと思っています。またこれを機に、さらに成長できらたらいいなと思っています」と意気込みを語った。また、渡り廊下走り隊の新メンバー・菊地あやかも「緊張と不安でいっぱいですけど、劇場などでアピールしつつ結果を出したいです」と上位を狙っている様子だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)