佐々木希が泡ヌード!? 7つの色で新しい魅力を表現!

2010/03/30 19:08 配信

芸能一般

コラボレーション作品写真集を発売した佐々木希とアートディレクター・清川あさみ氏(写真左から)

モデルに女優と活躍中の佐々木希が、昨年のPARCOの水着キャンペーンなどを手掛けたアートディレクター・清川あさみ氏とのコラボレーション作品写真集「PRISM」を発売。それを記念して3月28日、都内で握手会を行った。

本作は、清川氏がクリエーティブディレクション、スタイリング、アートワークなどを手掛け、水族館、スタジオ、海岸など、ロケ地を移動しながら撮影。これまでに見たことのない、新しい佐々木の魅力を7つの色に置き換えて表現している。

同作で、新たな佐々木の魅力を引き出した清川氏は「希ちゃんの魅力を7変化させて表現しようと思ってたら、ちょうど7色になったので、7色の光を発進すると意味で『PRISM』という作品にしました。大人の希ちゃん、悪い希ちゃん、裸の希ちゃんなど、見たことのない希ちゃんを見れます」とコンセプトを語った。

黒をイメージした写真では、ネコ耳を付けてコスプレに挑戦した佐々木は「あまりいやらしくなく、格好良く撮ってもらいました」と自信をのぞかせた。また、佐々木のイメージカラーについて、清川氏は「わたしは希ちゃんに対して、赤の印象があって、赤のページでは、不良っぽいマフィアの女をテーマに撮影しました。“裏希”です(笑)」と明かした。

そんな中、1番の見どころについて、佐々木は「泡ヌードに挑戦しました。撮影する時は、泡以外なにもなかったので、スタッフを女性だけにしてもらって、楽しく撮影をしました」とセクシーな一面を見せた。