アンタ柴田が力説「芸能界においてメンタルってすごく大事だと思う」

2018/02/15 16:54 配信

バラエティー

アンタッチャブル・柴田英嗣が講師を務める(C)AbemaTV


それを受け、柴田は「芸能界もそうですけど、動物界は特に生きるか死ぬかの弱肉強食の世界。今、皆さんが見ている動物というのは、生命が誕生した歴史の中の、勝ち残り組なんです! どれだけの恐竜や生物が誕生して、今の数になったか。

今生きている動物は、エリートです! その世界を、芸能界にも当てはめるべく、僕は話を持ってきました」と意気込みを語った。

そんな柴田が伝授する「動物の生態から学ぶ生き残り術第4位」は、「“ラーテル”のメンタル力を身に付ければ、テレビマン受け間違いなし!」というもの。

そもそも“ラーテル”のことを知らず、戸惑う生徒たちに「ラーテルというのは、世界中で認められた、すごく有名な動物。“世界一怖いもの知らずの生き物”として、ギネスブックに載っている」と説明した。写真を見ながら、柴田はラーテルのメンタルがなぜ強いのか、その生態について解説していく。

柴田は「芸能界においてメンタルってすごく大事だと思う。例えば自分。相当(メンタルを)削られたことがあった。でも、これを笑い話にできるって、相当なメンタルだと思いません? 例えば、不倫のニュースとかたくさんありますけど、復活された先輩方もいます。そういう強いメンタルって大事だと思う」と力説する場面も。

動物の生態についての解説が続く中、今井から「やっぱり1割くらいしか、芸能界のことは教えてくれないんですね」とツッコミが入り、柴田さんは「俺から教えられることなんてない。俺はむしろ、ようやく復活してきた人だから。俺は谷に落ちている。

でもスタッフさんとか、友達とか、芸能界の仲間たちがトランポリンを敷いていてくれたから、たまたま勝ち上がれた。僕はラッキーです。イレギュラーパターン」と、自虐を交えて話し、笑いを誘っていた。