A.愛は止められないもの
もう答えは決まっているのでは? だって、恩義や責任は恋愛感情に比べたら弱い気持ち。責任感が強い分、余計に“恋”を燃えさせてしまっている。“~しなきゃ”より、“~したい”の方が、どうしたって勝ってしまうんです。そこに茜からの思いを感じてしまったら…。本能に逆らうことはできないと思いますよ。
A.キスしたなら恋
恋愛感情は切なく、病的で心が落ち着かないもの。家族愛は落ちついていて、見返りを求めない愛情。お話を聞いて、最初は香への気持ちは家族愛かなと思っていましたが…香にキスをしたんですよね? きょうだいでキスはしない。そのとき香のことを哀れだと思って…とかじゃないんですよね。そうじゃないのであれば、そんなのもう恋愛感情。
A.とにかく行動で見せろ!
効果的な愛情の伝え方は2つ。一つは、ストレートに好きだと言い、相手に優しくし続けることです。もう一つは、好きと言う以上に優しくしたり、ホメ続けたりするということ。あなたは口下手なので、後者の方が挑戦しやすいでしょう。どちらの場合も大事なのは誠実さ。香の存在で茜に誤解を生まないためにも、これまでの経緯や現状だけでも言葉で伝えておきましょうね。
取材・文=上村祐子
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)