――作品の見どころや、見てほしいポイントを教えてください。
高良:最後まで見て思ったのが、作品の中で起きている出来事や、状況の根っこにあるもののスケールがすごく大きい気がするんです。星野たち登場人物の目線で、彼らに起きていることを真剣に見てもらえたら、すごいことが起きていることが分かってもらえると思います。そのあたりを意識してみたらより面白く、楽しんでいただけるのではないでしょうか。
城田:そこに加えて、1話の序盤だけ見ると、怪物みたいな口の悪い女・繭美と、五股をしているという最低な男・星野っていう印象しかなくて、魅力は分からないと思うんですけど、6話まで見ると本当に星野が好きになるし、繭美が好きになると思います。
個性あふれるキャラクターもそれぞれいいところも悪いところも含め魅力があって、少しずつ謎が解けて、全話見ると人って面白いなと思える。上辺だけで人を判断せずに深いところまで見ると発見があるドラマです。
――最後に読者に向けてメッセージをお願いします。
城田:本当にエネルギーを持っている作品で、星野と繭美のキャラクターも今の時代にすごく合っていると思います。星野の“狙って5股を掛けたわけじゃない”けど、人として真っすぐ生きているが故にこういう結果になってしまったキャラクター。
そして、それをしっかり軌道修正していき、女性たちの矛盾をズバズバ切っていく気持ちのいい繭美のキャラクターがすごくはやると思うんですよね。
高良:この人たち当事者間の話だから変に不倫だの、浮気だの誰も責められないし、批判もできないし、見れば見るほどに面白いドラマなので、いろいろな人にぜひ見ていただきたいですね。
城田:気持ちいいし、誰も傷つかないし、いいドラマです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)