「レースクイーン新人大賞2017」特別賞や、「ベストボディジャパン2017」日本大会ガールズクラスグランプリなど数々の受賞歴を持つタレントの柳本絵美が、1月19日におよそ8年ぶりとなる新作DVD「美ボディスマイル」(竹書房)を発売。東京・秋葉原でトーク&握手会を開催し、囲み取材に応じた。
昨年沖縄で撮影されたという本作。柳本は「(8年ぶりで)体がそもそも変わっていて、最後にDVDを出したのが18歳くらいだったので成人を迎えてから、水着姿でテレビに出るというのはあったんですけど、DVDとか触れてなかったので、いろんな方の作品を見るというところから始めて(笑)、撮影に臨んだという感じです」と若干のブランク期間に戸惑ったことを明かした。
「去年4月に“ベストボディー”に挑戦してからは自分自身も変わったし、体も本当に変わったので、周りからは心配されるんですけど(笑)、全然大丈夫です」と“激ヤセ”とも思えるほどの体作りの様子を告白。
そんな今回の作品については「グラビアアイドルの作品とは違う作品になってます。“美ボディスマイル”というタイトル通り、日本大会でも1位を取ったので、肉体美をイメージしてます。
だけどアスリート過ぎないようにある程度脂肪もつけて挑んだので、ちょっとはかわいさがあるかなという感じです」と内容を解説した。
印象的なシーンについて「表紙は初日に撮ったんですけど、この日沖縄が寒くて、プールで撮ったんですけど、めちゃめちゃ鳥肌が立っちゃって、温かいお湯をかけてもらって、暑そうじゃないですか、ですけどかなり寒かったです」と意外な苦労も。
今後の活動について「DVDは当分ないと思うんですけど(笑)、でもグラビア自体はやりたいなと思っていて、今、トレーニングする時代だと思うので、女性らしさを伝えられるグラビアは私でもできるのでそれはやりたいなと思います」と抱負を語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)