4月よりチバテレビほかで放送が始まるアニメ「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」。そのメーンキャストを務める後藤麻衣(劉備役)、黒河奈美(関羽役)、西沢広香(張飛役)、鳴海エリカ(諸葛亮役)、本井えみ(趙雲役)、小林眞紀(馬超役)、雨宮侑布(黄忠役)、青葉りんご(馬岱役)、澄田まりや(許緒役)からコメントが届いた。
三国志の登場人物を模した美少女キャラがバトルを展開する「真・恋姫†無双 」シリーズは、もともと人気PCゲーム「真・恋姫†無双〜乙女繚乱☆三国志演義〜」をアニメ化したもので、'09年に第1期「真・恋姫†無双 」が放送された。ファン待望の第2期となる本作では、前作同様、エッチな展開もありな美少女たちのコミカルな戦いが描かれていく。
まずは第2期決定に当たり、「うれしいです! 前作のエンディングの絵にキャラクターがたくさんいたのに、出番がこなかったキャラがいるので、第2期もあると思ってました」(鳴海)、「また馬超に会えてうれしいです。まさかまさかこんなに続くとは誰が想像したことでしょう。共演者のみんなにも再び会えてこれから楽しくなると思います。第1期では出てきてないキャラともたくさん会話したいです」(小林)、「待ってました!! みんなの活躍も超期待してますが、た…たんぽぽのことも忘れないで下さいね。ここにいるゾー!!」(青葉)と、それぞれ喜びを語ったキャストたち。そんな彼女たちも、本シリーズのアフレコを経てすっかり三国志通になったとのことで、「関羽、張飛、劉備以外の人物は、ほとんど恋姫無双がきっかけです! まだまだ知らない事だらけ。これから先、三国志のこともっと勉強していくつもりです!」(黒河)、「関羽さんの美髯(ぜん)公。あ、いや美髪…。なるほど、しっとりつやつやかと」(雨宮)、「“五虎大将軍”を覚えました」(本井)とコメント。しかし、一方では「人の名前は結構覚えたのですが、恋姫知識が100%なので、どこまでが史実に出てくるのかが大変怪しいです(笑)」(後藤)、「恋姫にかかわらせていただくまで、キャラクター名も含めて、三国志について全然詳しくなかったので、恋姫のすべてが私の三国志知識になっています。みんな美少女なんですよね! え? 違う?(笑)」(澄田)と、なんだか誤った知識(?)も頭に入ってしまったようだ。
最後に、「今回、第1話から(私は)びっくりする展開になりました。先がまったく読めないので、絶対に皆さんにも楽しんでいただけるはず! 応援よろしくお願いしますね♪」(後藤)、「乙女大乱の世界では、それぞれに、また新たな出会いや旅立ちがあると思います。前シリーズで晴れて姉妹となることができた劉備、関羽、張飛の活躍はもちろん、たくさんの登場人物の物語も、しっかりと最後まで見届けて下さいネ!」(黒河)、「乙女大乱…乙女、大乱…いったい、どんなことになってしまうのでしょうか? ドキドキの『真・恋姫†無双〜乙女大乱〜』楽しみにしていてください」(西沢)と、ファンに向けてメッセージを送った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)