二学期制作&ゲーム化決定!「ビーズログTV 恋愛番長」DVD発売記念イベントで重大発表!!

2010/04/06 13:38 配信

芸能一般

チームワーク抜群の森久保祥太郎、梶裕貴、寺島拓馬(写真左から)

'09年秋にスタートしたネット番組「ビーズログTV 恋愛番長」。そのDVDの発売を記念したイベントが14日、エンターブレイン本社・WinPaで行われ、番組のパーソナリティーを務める森久保祥太郎と寺島拓篤、ゲストの梶裕貴が登場した。

本作は、恋愛番長にふんする森久保と、その舎弟・ヤスにふんする寺島が、乙女たちの恋の悩みを解決するネット番組。漫画雑誌「コミックビーズログ キュン!」で、三雲アズによりコミカライズもされている人気コンテンツだ。

当日が3月14日ということで、「番長・ヤスのミラクルホワイトデー伝説」と銘打って開催されたイベント。ステージには、番組おなじみの学ランをまとった森久保・寺島と、DVDの特典映像でナレーションを務める梶が登場した。普段から仕事で一緒になることの多い出演者たちのチームワークは抜群で、オープニングから3人のテンションも最高潮! 森久保の「恋してますかー? ホワイトしてますかー? ホワイトって何だよ!?」というひとりツッコミを、寺島が華麗にスルーしながら番組を進行したりと、出演者たちの息の合ったステージで観客を魅了した。

オープニングトークのあとは、DVDの特典映像のダイジェスト版を特別に公開。内容は、番長に女の子の心を理解してもらう為、ヤスおすすめの恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」をプレイしてもらうというもの。「人って1日でこんなに変わるんだって思った」という森久保の言葉通り、だんだんと今回ターゲットにしたヒロイン・桜井梨穂子に夢中になっていく番長の様子に会場は大爆笑だった。

続いての「恋愛ナマ相談コーナー」では、「好きな人には必ず彼氏がいる」や「好きな人の前で赤面症を隠すには?」といった、会場に訪れたファンの相談をその場で解決。また、漫画版「恋愛番長」に生で声を当てる漫画テレコを披露したり、ホワイトデーにちなんで“告白の言葉”をファンへ向けて言ったりというサービスも。さらにイベントの終盤には重大発表と称して、番組の二学期制作&ゲーム化決定が告知された。盛りだくさんな内容&うれしい知らせで、ファンにとってはすてきなホワイトデーとなった。

イベント後に行われた会見で、寺島は「慣れた3人なので、いつものチームワークで楽しくやらせていただきました」と話し、森久保も「番組をやっている間から、イベントをやりたいなと言っていたので念願がかないました」とコメント。ゲストとして登場した梶も「DVDの特典映像には1度出演させていただいたんですけれど、今回ようやく普段の『恋愛番長』のコーナーに参加することができてうれしかったです」と、イベントの感想を語った。二学期の制作について、「皆さんからのリアクションが多かったからこそできたこと」と森久保。まだ詳細は未定だというゲームについては、寺島は「皆さんと一緒に、これからの展開を楽しみにしたいです」とファンへメッセージを寄せた。

このイベントの模様は、6月15日(火)発売の漫画雑誌「コミックビーズログ キュン!」、6月19日(土)発売の雑誌「ビーズログ」の付録DVDで見ることができる。