天真らんまんで全く空気が読めず、自分のリズムで話を繰り広げる勢いのある新人パティシエ。
浜辺美波は「料理人の役と聞いて『料理ができないから頑張ろう!』と最初に思いました。空気が読めない役で、人との距離感がおかしくて、どんどん相手に踏み込んでいってしまう部分があると聞いて、人との距離感や常識というものを忘れて演じたいと思いました」と明かす。
続けて「先輩の俳優さんばかりの現場なので、その中で浮かないように、でも合わせ過ぎないようにしていきたいと思います。邪魔をせず、それでいて“ハルちゃん”のキャラクターを立てていきたいなと思っています」と意気込む。
共演者の印象については「岩田さんはテレビでいつも拝見しています。友達にもファンが多くて、ドラマでご一緒することを知ったら、みんなびっくりすると思います。
戸田さんとは映画『エイプリルフールズ』(2015年)の舞台あいさつでご一緒して以来なのですが、ごあいさつをしたときに『お久しぶりです』と言われて、めちゃくちゃうれしかったです。
大好きな女優さんですし、ご一緒するのが楽しみです。毎回身軽な気持ちで現場に挑んでいきたいと思います」と語った。
競艇狂いの総料理長。腕はいいが、今や包丁を握らず、指示を出すのみとなってしまっている。
がっちりした体格に、濃い犯罪者顔の寡黙な男性。顔が怖いが、なぜかフロントマンをしている。
見た目は完全に外国人だが、英語は一切喋れない、見かけ倒しの気弱なベルマン。
ほぼ客が入らぬレストラン、誰が使っているか分からぬバーの社員ウエイターを務める男。全く気付かぬ間に背後に現れては、見ると既にそこにはいない。気配を消して盗み聞きする、神出鬼没のウエイター。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)