板野友美が2月24日に都内で、写真集「Wanderer」(発売中)発売記念イベントを開催した。
同作品は、「自分らしさを追い求める旅」をテーマに、アメリカ・ロサンゼルスで撮影。見渡す限りの荒野、水面きらめく広大な海岸、ポップでレトロ感あふれるダイナーなどを舞台に、さまざまな表情を見せている。また、水着姿や写真集では初となる下着姿も披露。板野の“今”を切り取った、よりアーティスティックで、よりセクシーな魅力が満載の一冊となっている。
板野は「『自分らしさ』というコンセプトに基づいて、ロサンゼルスで一人旅をしているかのような気持ちで撮影しました」と明かし、「『こんな私、出していいんだ!?』っていうぐらい知らない自分がたくさん載ってる写真集でもあるので、ちょっと恥ずかしい気持ちも…」とコメント。
また、「一週間の撮影の最終日に、『一人旅も終わりなんだ』という達成感と『今回はいろんな自分と出会えたな』といういろんな気持ちが混じって、自然と涙が出ました」と裏話を語った。
ほか、お気に入りの写真を披露し、「撮られているという気持ちではない、自然体の笑顔なので」と理由を告白。
さらに、下着姿の撮影については「一人旅という設定なので、その間で着替えたりするじゃないですか。そういう自然なかたちで、ちょっとセクシーなところも出しておこうかなって(笑)。彼になった気持ちで、“一緒に泊まったとしたら”みたいな感じで見ていただいたら(照)」とにっこり。
最後に「自分と向き合いながら、自然体な私を撮っていただきました。歌詞を書いたニューシングル『Just as I am』とも連動しておりますので、ぜひ曲を聴きながら見ていただければと思います!」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)