欅坂46、強烈な世界観のC/W曲MV公開「儚い…」「ぐっとくる」

2018/03/01 07:05 配信

アイドル

アイドルファンのみならず大きな注目を集める存在の欅坂46が、3月7日(水)に6thシングル「ガラスを割れ!」をリリース。このたび、本シングルに収録される共通カップリング曲「もう森へ帰ろうか?」のミュージックビデオが公開された。

“大量生産されるアイドル”を切り口にした衝撃的なMVに、「バスルームトラベル」とはまた違った反響が寄せられている。

不動のセンター・平手友梨奈


表題曲の「ガラスを割れ!」は、公開2週間で動画再生回数が600万再生を超え、勢いを落とすことなく再生回数を伸ばしているが、先日公開されたばかりの“欅坂46史上最もかわいらしい曲”と評判の尾関梨香小池美波長濱ねるからなるユニットのカップリング曲「バスルームトラベル」も公開から3日で100万再生を突破。

C/W曲とは思えないほどの反響を呼んでいる中、「もう森へ帰ろうか?」は、欅坂46の21人による楽曲となっており、2月16日に菅井友香がレギュラー出演している文化放送のラジオ「レコメン!」にて音源が解禁。

欅坂46の「もう森へ帰ろうか?」のMVが公開された


その時点で検索ランキング上位に急上昇するなど、MV解禁前からこの楽曲への期待値が高かったことがうかがえる。

そして2月28日に公開された同曲のMVは、5thシングルに収録されている「避雷針」を手掛けた森義仁が監督を務めている。

「大量生産されるアイドル」を切り口に、時にはハッとするようなシーンもあるが、ダンスシーンでは欅坂46らしい特徴的な振りを華麗に舞い踊り、また新たな表現を身に付けたように感じさせるものに。