――Cブロックはけっこう個性的な方がいらっしゃいますが、顔ぶれをみてどうですか?
濱田祐太郎くんは関西の若手の劇場で一緒のライブによく出てる仲間なんです。思い入れもあるし、彼が面白いっていうことも知ってるし。紺野ぶるまさんも違う大会でご一緒しているので、今回10人いるうち、僕にとってはその2人が一番ライバルかもしれないですね。
――縁のある2人が同じブロックで。
そうですね。真剣な戦いをしたいです。
――敗者復活枠もあって、勢いのある方が上がってきます。
そうです。敗者復活1位は、相方のせいやです。霜降り明星のせいやが1位で上がってきて、僅差で僕に負けます。そこは一応ね、僕ストレートで決勝進出ですし、そこは言わせてください。そんなのが楽しそうやなと思います。
――ゆりやんレトリィバァさんについてはどうですか? 「粗品さんに片思い」発言で気のあるようなことをおっしゃってましたが、そのあと別のところに行ってしまったみたいで。
ちょっと最終決戦でコテンパンにしないとダメですね(笑)。その話はね、ややこしいんです、ホンマに。誰も見ぃひんダサいドラマみたいになってるんです。最初は僕のこと好きやいうて、今はどうか知らないですけど。僕は1回も彼女のことを女性として意識したことは正直なくて。この「R-1ぐらんぷり」でも普通に芸人として恐れているので、そこは戦いですね。4年連続でしょ? 決勝進出。すごいなぁ…。
――色恋沙汰は持ち込まない?
うん、そうですね。一緒のブロックやったらね、あったかもしれないですけど。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)