真野恵里菜がついにローン彼氏を購入!? 横浜流星は劇中で変顔を披露! 

2018/03/12 15:30 配信

ドラマ

“花寿”のため多恵(真野)は、彼氏の浮気も我慢!?(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン


野島伸司脚本、真野恵里菜主演、脇を横浜流星長谷川京子らが固めるdTVとフジテレビがタッグを組んで共同製作したオリジナルドラマ「彼氏をローンで買いました」第1話と第2話が現在dTVとFODで同時配信中。そして、3月12日より早くも第2話が配信されている。

第1話では、専業主婦を夢見る多恵(真野)がエリート彼氏の俊平(淵上泰史)と順調にゴールまでいくかと思いきや、彼の浮気現場を目撃してしまい、ストレスを溜めこんでしまう。さらに、伝説の受付嬢・麗華(長谷川)と知り合うも、結婚のリアルを思い知らされ思い悩むことに。

そんな中、麗華から何でも言うことを聞くローン彼氏の存在を聞いた多恵だったが、購入に踏ん切りがつかないでいた。

第2話のあらすじは


三海商事の受付で多恵が、ひより(小野ゆり子)らに俊平の浮気について相談すると、“花寿”のためと諭される。

その日の帰り道、多恵は俊平の浮気相手に突き飛ばされる。そこに麗華が通りかかり助けられる。

翌日、多恵は俊平からシンガポール赴任の話があると打ち明けられる。そのことを由愛(久松郁実)らに話すと、「間接的なプロポーズと受け取ってもいい」と背中を押される。

だが、その日の仕事終わりに、多恵は俊平がまた別の女性と歩いているところに出くわす。俊平からは姉だと説明されるが、いら立つ多恵は思わず例のサイトの「購入」ボタンを押してしまう。