松雪泰子も絶賛!石橋陽彩の歌声は「聞くだけで涙が出てくるようなピュアな声」

2018/03/15 06:00 配信

映画

映画「リメンバー・ミー」の日本語吹き替えを担当した石橋陽彩と松雪泰子(写真左から)


――実際に作品をご覧になっていかがでしたか?

石橋:すごくメッセージ性が強くて、どの年齢層が見ても感動するし、自分の家族を思い出しながら見られる物語だなって思います。また、“死者の国”はとても素敵だし、こんな街が実際にあったらいいのになって思いました。

松雪:世代を超えた愛の物語だし、メキシコの文化と色彩を見事に映像で捉えていて本当に素晴らしいと思いました。一番最初に見せていただいたときは、今までにない大人っぽい作品なんだっていう印象でしたね。人生や家族、愛というのは普遍的なテーマだし、どの世代のどの人にもヒットすると思います。

“死者の国”は、お盆とは違って華やかでもっと身近な楽しい、お祭りみたいな感じですよね。先祖とこんなふうに会えるならいいなって思いました。

――今後の目標をお聞かせください。

石橋:これまでは歌手を目指してきたのですが、歌手だけでなく声優や舞台など、いろんなジャンルに挑戦していきたいと思います。こんな大役をいただいたので、いろんなことにつなげていきたいです!

松雪:日々精進していきたいと思います。ミュージカルが大好きなので、機会があればぜひやってみたいですね。

映像や物語はもちろんのこと、松雪と石橋の歌声に注目が集まりそうだ!

関連人物