3月14日に6thシングル「TRICK U」をリリースしたばかりの東京パフォーマンスドール(通称TPD)が、3月15日に東京・渋谷のWWW Xにてワンマンライブ「ダンスサミット2018 ~One Day One Life~」を開催。その中でテレビアニメ「BEATLESS」(TBSほか)の2クール目のエンディングテーマを担当することを発表した。
今回のライブは、2月のワンマンライブでラスト曲として初披露したばかりの「SHINY LADY」を1曲目に配置し、曲順が違うだけで、全くもって異なる印象を与えてきた。
赤を基調としたガーリーな衣装で軽快に歌い、続いて先代TPDの代表曲「ダイヤモンドは傷つかない」、新生TPDの代表曲「BRAND NEW STORY」と、それぞれのヒットナンバーで会場を温める。
そして今作「TRICK U」のカップリング曲「Honey! Come Come!」に、「現状打破でLove you」ときて、新曲「Kiss x Bang Bang!」を初披露!
キュートでポップな曲を続けて投下し、かわいさ全開のステージを繰り広げた。
中盤では、派生ユニット・ぐーちょきぱーや赤の流星で、TPDとは異なる世界観をそれぞれ出し、浜崎香帆と橘二葉は、キレのあるダンスパフォーマンスゾーンで“TPDモード”に会場を戻した。
後半はメンバーがとにかく徹底して強化した「TRICK U」で妖艶なダンスパフォーマンスを展開し、「TIME」「BE BORN」などTPDの真骨頂であるスピード感あるダンスナンバーで畳みかけた。
その後、ラストナンバーには今回のライブのサブタイトルにもなった新曲「One Day One Life」を披露。ライブの一瞬一瞬をかみ締めるかのように、丁寧に、力強くメッセージソングをファンに届けて、本編が終了した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)