試食を重ねる中で、中華風のちまきについて光一が「求めているもちもち感はこういうことじゃないと思うよ」、「もっとキュっとなってるやつやろ?」とブルゾンの気持ちを代弁すると「そうです!」と同意するブルゾン。
「でしょ? 俺の方が分かってるやん」と光一。そんな二人の姿を見ていた剛が「分かったもう付き合ったらえいいよ」「付き合って家でやって」と二人だけにしか分からない世界にお手上げ状態だった。
会話中、ブルゾンの袖にみたらしダレが付着したことに気が付いた光一は、言葉を発するよりも先にブルゾンの袖をつかんでおしぼりで拭き取った。
「もう、子ども! ほんまに頼むで!」と言いながらも気遣いをみせた光一。これには剛やスタッフから「フゥ〜」と冷やかしが入り、剛は「なんや、こういう人が(光一の)好みやったんか」と一言。
「カワイイ子にはいかれへんねん」とツッコミにのる光一。終いにはブルゾンも「(みたらしダレを)一人で拭くってやってきたのをこれからは2人でできるんだと思うと…」と交際する体でストーリーが展開。最後に剛が「俺も恋愛しようかなって思わされました」と締めくくった。
3人がノリの良さを発揮し、番組は思わぬ方向へと着地した。Twitterでは、汚れを拭き取ってあげる光一の行動に「惚れた」「紳士的でかっこいい」という声が多数寄せられていた。
次回は3月25日(日)放送、番組140回記念スペシャル放送「ブンブブーン胸キュンシーン」を一挙大公開。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)