“充実の3月”水沢エレナに直撃!(後)新聞記者役は「できる限り“デキる”女という印象を」

2018/03/18 09:00 配信

ドラマ インタビュー

漫画の読み方が分からなかった!?


韓国語は日常会話ならOK!


――そして特技が韓国語! これはまたなぜ?

19歳のとき、日韓合作のドラマをやったのですが、韓国に4カ月くらい住んでいて、日本語が全然通じなかったんですよ。

それがすごく悔しくて、韓国の幼稚園生や小学生が使うような教材を自分で書いて日本語で言うところの「あいうえお」を覚えました。

ドラマや音楽など、耳に触れるものから勉強を始めて、今では日常会話ならある程度できます。

新聞は難しくて読むのに時間がかかるのですが、言葉的には理解できるくらいになっています。でも、政治の話は言葉が難しいですね。

――業界用語のようなものもあるでしょうからね。

そうなんですよね。業界用語もありますし、その土地ならではの言葉もありますから。

――プライベートで焼き肉部を結成したという情報もありますが…(笑)。

「部」ってほど部活動っぽくはないのですが(笑)、友人同士で焼き肉部を作って、時間が合った時に一緒に焼き肉を食べに行きます。

友人の1人が焼き肉部のメンバーズカードを作ってくれて。意識高い系ですよね(笑)。

――ええ(笑)。どんな活動をされるんですか?

ズバリおいしい焼き肉を食べることです(笑)。どんどん新しいお店を開拓していくという目標があるので、みんなで情報を持ち寄って新規開拓しています。

みんな「あそこがおいしい」ってお気に入りはあるんですけど、どんどん新しいお店を開拓していくのも楽しいんですよね。お肉を食べて、Instagramで写真をアップするという活動がメインです。

主に私がお店探しを担当していて、良さそうな焼き肉店の写真を見つけてはグループLINEに「このお店はどうかな?」って送って。

そこから「このお店に行ってみたい!」って返信がくる。中には焼き肉の本を買った子もいますよ! おいしいお肉に対しては向上心の高いチームです(笑)。

――お気に入りの部位ってあるんですか?

赤身が好きなので、赤身の希少部位! 特に希少部位が食べられる店では「赤身でどこがおいしいですか?」って聞いて出してもらいます(笑)。

――霜降りより赤身が好きなんですか?

霜降りはちょっと重くて。それよりはイチボとかシンシン、トウガラシ、カメノコ…そのあたりですかね(笑)。

――希少部位がスラスラ出てきますね(笑)。

おかげさまで(笑)。好きな部位はモモ周りです。

――勉強になります! では、最後に読者の方に向けてメッセージをお願いします。

昨年から撮影してきたものの放送が重なって、3月は私が大活躍の月です(笑)。

全て全然違う役で出演する作品ばかりなので、どの作品も見ていただけたらうれしいです。これからも応援よろしくお願いします!