大久保佳代子や秋山竜次らが出演する「佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~」(毎週夜2:55-3:25ほか、フジテレビほか※最終回は夜2:40-3:40)が、3月22日(木)の放送で最終回を迎える。
“フジゲームス名誉会長”を務める大久保が、スマホ向けRPG「ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ」(通称:オデスト)の最新情報を紹介することなどを目的に始まった同番組。“宣伝部員”として9名のグラビアアイドルが水着で登場し、ゲームを紹介する際の過激な企画も話題になった。
ザテレビジョンでは、2017年12月から新レギュラーを務める 4人の宣伝部員にインタビューを実施。2人目は、Hカップのバストを使ってリコーダーを演奏する“おっぱいリコーダー”を武器に活躍する、“すずもん”こと涼本めぐみが登場! 最終回を目前に、番組で学んだことや今後の目標を聞いた。
――涼本さんは半年前の「新宣伝部員オーディション」で合格して番組に加わりましたが、まずはオーディション時を振り返っていただけますか?
最初、オーディション企画に出演する為のオーディションでリコーダーをやって、「新宣伝部員オーディション」まではいけるって思ってたんですよ。ただ、“おっぱいリコーダー”って初めて見た時のインパクトはすごいと思うんですけど、1回で満足されちゃうんじゃないかっていう心配もあって。だから、新宣伝部員になれた時は、すっごいビックリしました。「リコーダーを、また見たい!」って思ってくれたのかなって。すごい嬉しかったし、リコーダーを1回で終わらせないでくれたっていうか、そういう意味で感動しました。
――番組ではロケにも行かれましたね。
番組に何回も出てらっしゃる、つよし店長さんのところに、マッサージをさせてもらいに行きました。お互いに「テレビで見ました」「私もテレビで見ました」みたいな感じになって、すごい面白かったですね。「かえるのうた」を吹いて、歌ってっていうセッションができて楽しかったので、すごい思い出に残ってます。
――色んな場面で、“おっぱいリコーダー”を使ったコミュニケーションが取れてますね。
リコーダーで、色んな人と絡んでいきたいなって思ってます。毎回、使わないかもしれないけど、念のため収録にリコーダーを持ってきてるんですよ。
――やはり、涼本さんの“ここだけは他の人に負けない!”というのは“おっぱいリコーダー”ですか?
リコーダーはやっぱり、私の唯一のポジションだと思うので。逆に、リコーダーがなかったら不安になります。リコーダー以外だと…何も勝てない!(笑)みんな本当に面白くて、個性が強いので、私ももっと面白く、ワイワイしてる時に発言できるようになりたいなって思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)