木村文乃&松田翔太が「ケイゾク」「SPEC」最新作でコンビ結成

2018/03/20 06:00 配信

ドラマ

木村文乃と松田翔太のコンビが、SPEC HOLDERを巡る争いに身を投じる(C)TBS

1分~2分ほどのシーンを毎日配信!


また木村がいう「新しい視聴スタイル」とは、「ピンチョス配信」と呼ばれるもの。「SICK’S恕乃抄」は1分~2分ほどのシーンが毎日配信され、1話が1カ月で完結し、完全パッケージは月末に楽しめる。

ピンチョスとはスペイン料理の一種で、ピンチョスのように少しずつ楽しんで欲しい、という意味を込めたもの。ただピンチョスの1つ1つは笑いの落ちの部分やシーンの肝の部分がカットされている。毎日展開する物語を追いつつも完全パッケージを見たときの変化も楽しむことができる。木村いわく「週刊のマンガ雑誌で少しずつ読んで、その後の単行本を楽しみにする感覚」が味わえる配信スタイルだ。

さらに地上波・SNSとの連動も。劇中に登場するピーチ医者・植田もも子をTBSアナウンサーの宇垣美里が演じるが、そのもも子が毎週月曜~水曜の深夜3時、TBS「カイモノラボ」枠内で「ピーチ医者植田もも子のSICK’S大好き」というミニコーナーを担当。ピンチョス配信されたシーンの裏側や物語の見どころなどを紹介する。

Twitterでも十数人におよぶ登場人物アカウントが展開。配信、放送、SNSの連動で24時間物語がどこで動くか見逃せなくなる仕掛けになっている。

なお、Paraviでは3月20日(火)より先行登録を受付開始。4月末まで、「SICK’S 恕乃抄」の他、各種コンテンツを無料で楽しめる。

関連人物