内藤×安達コンビ復活の「捜査一課長3」主題歌が、GLIM SPANKYの新曲に

2018/03/21 04:00 配信

ドラマ

GLIM SPANKYの新曲「All Of Us」が、「警視庁・捜査一課長 season3」の主題歌に決定

4月12日(木)に初回2時間SPでスタートする「警視庁・捜査一課長 season3」(テレビ朝日系)の主題歌が、GLIM SPANKYの新曲『All Of Us』に決定した。

「警視庁・捜査一課長」は、“連ドラの鉄人”の異名を誇る俳優・内藤剛志が1年ぶりに、ヒラ刑事から這い上がってきた“叩き上げ”の捜査一課長・大岩純一を演じる人気刑事ドラマシリーズの第3弾。

今シリーズより、安達祐実、ナイツ・塙宣之が刑事役で加入。安達は、洞察力を武器に捜査の新機軸となる女性刑事・谷中萌奈佳を、塙は、大岩捜査一課長の側近中の側近である運転担当刑事・奥野親道を演じる。

内藤剛志「ドラマのテーマを表現してくださいました」


GLIM SPANKYは、5月12日(土)に自身初となる日本武道館公演を控え、直前の5月9日(水)に新曲『All Of Us』をリリース。一生懸命毎日を生きているたくさんの人たち誰もが、明日へ一歩を踏み出すためにそっと背中を押す、そんな暖かくて力強い楽曲だ。

内藤は、「―season2」に続いて主題歌を担当するGLIM SPANKYについて、「『心配しなくていい、君はたった1人じゃないよ』とGLIM SPANKYの2人が語り掛けてくる。ことしもまたすばらしい曲をいただきました」と感激。

さらに、「『みんなと、懸命に生きていきたい、できるだけ上機嫌に』と言うこのドラマのテーマを、美しく力強い曲として表現してくださいました。この美しい曲をエネルギーに、スタッフ・キャスト一同、力を合わせてことしも全力で走りたいと思います!」とコメントを寄せた。