竹内涼真が、3月25日(日)から放送が始まるロッテの新商品「EATMINT」に出演。一人で三役に挑戦し、クセの強い“3兄弟”を演じている。
竹内さんが演じるのはインテリ系の長男、オラオラ系の次男、そして爽やか系の三男という、キャラクターの違いが際立つ3兄弟。家族会議に呼び出された双子のガム(長男)とタブレット(次男)は、父から“弟がいる”という衝撃的な事実を打ち明けられる。すると突然、爽やかにドアを開け、三男のイート・ミントが登場する…というストーリー。見事にキャラクターの演じ分けをした竹内の演技に注目だ。
撮影を終えた竹内は「長男は楽しかったですね!」と笑顔。「今日、衣装を着てからどうしようか(どういうキャラクターで演じようか)決めようと思っていて。(僕的には)甘やかされすぎた長男、というテーマだったんですけど、楽しかったですよ。甘やかされすぎて、ワガママになっちゃって、地声でさえも聞いていてちょっと嫌だなーってなる設定です(笑)」と明かした。
また、次男には「少し擦れているけれど、本人は擦れている意識はない。でも一番、家族のために動いている。…そうなんですよね~次男って(笑)」と細やかな分析も。「僕自身は長男なんですけど(弟1人、妹1人との3兄弟)、基本自由ですね。たまに、お兄ちゃんしないとなって2人をどこか遊びに連れ回ることはあるんですけど、普段は全然。自分のために、頑張っています(笑)」とお兄ちゃんらしい一面もちらり。今回のキーマンである三男は、爽やかな好青年ぶりがまさに竹内のキャラクターそのものかと思われたが、「そんなことないですよ! そう見えるらしいですが、あんまりこう、普段はあそこまで突き抜けて爽やかではないです」と語った。
竹内はこの春より、TBSドラマ「ブラックぺアン」に出演が決定。「陸王」と同じ日曜劇場で新作に挑む。今回は一年目の研修医という役どころで、二宮和也と共演する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)