有吉弘行、古舘伊知郎と約20年ぶり共演で「芸能界、辞めないですか?」

2018/03/23 17:00 配信

バラエティー

有吉弘行×古舘伊知郎の毒舌バトルが実現!?(C)NTV

3月24日(土)放送の「有吉大反省会2時間スペシャル」(夜9:00-10:54日本テレビ系)で、古舘伊知郎が「有吉反省会」初登場を果たす。

古舘とMC・有吉弘行の共演は、有吉が猿岩石時代だった1996年に同局の「おしゃれカンケイ」に出演して以来、21年ぶり。

古舘伊知郎登場にスタジオは困惑!?


番組冒頭、有吉は「私は本日のゲストに古舘伊知郎がいることを『面倒くさいな』と思っていることを反省しております」と先制“口撃”。

反省人のひな壇に、大人しく座る古舘の存在感&違和感に、出演者たちも緊張ぎみで、通常回とは異なる空気がスタジオを包む。

古舘は“有吉無双”を予知していた?


古舘は、有吉との共演は約20年ぶりだが、10年以上前にテレビ朝日で有吉に遭遇したことがあるという。

有吉は当時、人気がグングンと上昇している一番忙しい時期だったが、古舘に「どうもご無沙汰しております」とあいさつ。

その礼儀正しい姿に古舘は「この人油断ならない」と感じ、「今思えば、これが“有吉大定着の極み”だった」と古舘節でエピソードを暴露。“有吉フィーバー”の根拠を間近で目撃していたことを明かした。

関連番組