胸キュン必至のウブなラブストーリーが展開され人気を博している少女コミック「兄友」が、3/27[火]ほかよりTBSほかでドラマ化! 初夏には映画化される本作で、単独初主演を飾るのは、極真空手で中学3年生のときに世界1位、高校1年生で世界3位になったというイケメン俳優・横浜流星。
「原作を読んで、お互いが好きなのにその気持ちをうまく伝えられない距離感だったり、ちょっとしたことからあたふたしてしまう姿が本当にかわいくて…。その初々しさを伝えたいと思いました」
イケメンなのに女性に奥手な西野壮太(横浜)と今どきの恋愛についていけない女子高生・七瀬まい(松風理咲)が、恋愛を繰り広げる。
「西野は真っすぐでキレイな心を持っています。ただ恋は慣れていないから不器用で空回りしちゃう。そんなところも魅力的。西野とまいというピュアな2人が距離を縮めていくところが見どころです」
もし自分なら、好きな人にはっきり告白するタイプ?
「どうなんだろう…。付き合ったらリードすると思うけど真っすぐに告白するって勇気要りますよね。僕はまだ、そこまで告白したいと思う人に出会っていないのかも。ちょっと想像つかないです(笑)」
そんな彼、空手についてはこう話す。
「小学生のころから極真空手を始めて、毎日、練習をしていました。中学生で黒帯になったんですが、そのころは自分が負けたら道場の評判に関わると思ってプレッシャーが半端なかったです。でもそれを乗り越えられたのは、一緒に戦った友達がいたから。空手は試合をした後、あいさつをしに行くんです。また戦おう! 次は負けないぞ! という思いを抱いて、友達になっていくんですよ。そこには年齢や国は関係なかったですね」
空手と並行して始めた俳優業も、次第に興味深いものに…。
「演技は、自分では体験できないことや感じることができないことを役を通じて知ることができて面白いです。奥深い仕事だと思いますね。ただ、今はまだ自分が出ている作品を客観視することはできず、次からこういう演技をしよう!と思いながら見ています」
7月には主演映画「虹色デイズ」も控えている横浜。今後はどのような俳優になっていきたいのか?
「ジャンルを問わず、自分らしさを表現できる俳優になっていきたいです。そのためには一つ一つ丁寧に役を演じていきたいです。空手を生かしたアクション作品も興味がありますが、今は青春モノができる年なので、思いっきり青春を満喫したいな!」
「わたしに××しなさい!/兄友」3/27[火]ほかスタート 毎週[火]夜1:28-1:58ほか TBSほか 西野(横浜)は、友達の雪紘(古川毅)の妹・まい(松風)がカワイイと思い始める。「今どきのドSや王子様は出てこない、ほんわかした恋が展開されます。何事にも全力でぶつかる西野とまいの恋を応援してください!」出演=横浜流星、松風理咲、松岡広大、古川毅、小野花梨ほか
Profile●よこはま・りゅうせい=1996年9月16日生まれ、神奈川県出身。O型。「仮面ライダーフォーゼ」(2011~2012年テレビ朝日系)でデビュー。2018年は出演映画「honey」が3/31[土]、主演の「虹色デイズ」が7/6[金]、「兄友」が初夏に公開される
取材・文=玉置晴子
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)