新曲がCMソングに! 西野カナがジュエリーブランドとコラボ

2010/04/23 10:16 配信

音楽 芸能一般

ジュエリーブランドのCMソング「会いたくて 会いたくて」をリリースする西野カナ

ケータイ世代のカリスマ歌姫・西野カナと、ジュエリーブランド・株式会社ジェムケリーの'10年新作モデル「クラシカルシリーズ」のタイアップが決定。西野はCMソングはもちろん、メーンキャラクターとして、CMなどにも登場することが発表された。

ジェムケリーより5月1日(土)に発売されるのは、新作ジュエリーモデル「クラシカルクールジュエリー」と「クラシカルスウィートジュエリー」の2バージョン。CMソングとなるのは、5月19日(水)にリリースされる西野のニューシングル「会いたくて 会いたくて」。この曲は“失恋”に対する、彼女の本気の心の叫びが歌になったラブソング。今回のタイアップが決まったことで、“恋の涙はジェムケリーに変わる。”というコラボテーマが誕生した。

'05年の倖田來未以降、アーティストTVCMを続けているジェムケリー。'08年、'09年は男性アーティストが2年続けて起用されていたことから、'10年の新作モデルには女性アーティストをということで、今最も注目を集める女性アーティストである西野を起用し、今回のコラボレーションが実現された。

西野は「ジェムケリーさんの『クラシカルシリーズ』とコラボレーションできて、本当に光栄です。ジェムケリーさんは私にはもったいないくらい高価なジュエリーという印象があったのですが、今回コラボレーションさせていただいた『クラシカルシリーズ』は、私の好きなガーリーな服装にもとても合う、キュートな形と色遣いでとても気に入っています」とコメントした。

なお、歌詞サイト「デジ歌詞」では「会いたくて 会いたくて」の歌詞が先行で配信されており、16日の配信開始から連日1位を獲得。21日からは着うた(R)の配信もスタートし、こちらも初登場1位を記録と、CDリリース前から大きな盛り上がりを見せている。