「よしもとドラマ部」の3人が今本当に見たいドラマを制作するプロジェクトの一環として、現在「Season 2」が開催中の「よしもとドラマ部 金の卵オーディション」。その第2回公式放送が3/27にライブ配信サービス「生テレ」にて行われ、その中で4/5に放送される最終回に出演する10名が決定した。
「よしもとドラマ部 金の卵オーディション」は、芸能界屈指のドラマ大好き芸人・宮地謙典(ニブンノゴ!)と福田恵悟(LLR)、村上健志(フルーツポンチ)によるユニット「よしもとドラマ部」が考案したオーディション企画。'17年7月に「Season 1」の放送がスタートし、将来人気女優になりえる才能の持ち主=“金の卵(若手女優)”を視聴者自らが発掘できるとして、好評を博した人気企画だ。
そしてその人気企画が、「Season 2」として'18年3/1より「生テレ」にて開催中。「Season 1」ではオーディションで勝ち抜いた女優をヒロインに迎え、オリジナル制作ドラマをBSテレビ局「Dlife」で放送。そして今回の「Season 2」では、「BS-TBS」での放送が決定しており、さらに「ケータイ刑事 銭形シリーズ」などを手掛けた丹羽多聞アンドリウ(BS-TBS)がプロデューサーとして参加する。
3/27に放送された「よしもとドラマ部 金の卵オーディション Season 2」の第2回公式放送では、3/14から3/23までに開催された決勝ステージで獲得した視聴者からのキモチ=“ドリームポイント(DP)”数の上位6名と、「よしもとドラマ部」3人と丹羽プロデューサーがそれぞれ推薦する4名が参加。さらに3/12に放送された第1回公式放送でMVPと優秀女優を獲得した5名も参加を果たし、放送では計15名の演技を宮地と村上、丹羽プロデューサーが審査した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)