新たなファンとの“出会い”の春に! SKE48が“入学式”コンサートを開催

2018/04/01 11:00 配信

アイドル

さいたまスーパーアリーナで「SKE48 単独コンサート ~サカエファン入学式~」が開催された(C)AKS


3月31日、さいたまスーパーアリーナで「SKE48 単独コンサート ~サカエファン入学式~」が開催。2013年4月に行われた「変わらないこと。ずっと仲間なこと」コンサート以来、年明けから春にかけてメンバーの卒業タイミングが重なるなど、春は“別れ”のイメージが強かったSKE48だが、それを払拭するかのような熱いステージを繰り広げた。

今回のコンサートはタイトルに「入学式」と付いている通り、在校生(メンバーや従来のファン)のみならず、新入生(新規ファン)や再入学生(一時期離れていたが再び戻ってきたファン)も一緒に楽しもうというのがコンセプト。会場には15000人の“生徒”が集まった。

入学式は“校歌斉唱”からスタート!


【写真を見る】“入学式”スタイルで行われたオープニング(C)AKS


「overture」が流れ、キャプテン・斉藤真木子が“在校生”を代表してあいさつすると、野島樺乃のピアノ伴奏でメンバーは「SKE48(校歌ver.)」を合唱。

続けて「チャイムはLOVE SONG」、学生の片思いを歌った「初恋の踏切」、「制服の芽」と、学校や学生をモチーフにした楽曲を披露すると、「1!2!3!4! ヨロシク!」「オキドキ」「パレオはエメラルド」という鉄板ソングで会場を盛り上げた。