東京パフォーマンスドール(通称:TPD)のメンバー・上西星来と脇あかりによる2人組ユニット・赤の流星が、4月1日に東京・AKIBAカルチャーズ劇場にてファーストワンマンライブ「〜あなたに逢いましょう〜」を開催。TPDとはまた違う魅力を放ち、8曲の初公開ナンバーを含む多彩なプログラムでファンを圧倒した。
オープニング曲は、ライブのタイトルにも選ばれたディスコ調のナンバー「あなたに逢いましょう」。
上西はシルバーのワンピース、脇はゴールドのロンパースという新衣装で登場し、開始早々に息の合った歌声と磨き抜かれたダンスで会場を熱狂させた。
その後もTPDの原点の1つ「東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(ワンバイゼロ) エピソード2」の劇中歌で、上西&脇コンビにとって最初の一曲となった「In The Wonderland」、先代TPDのグループ内ユニット・原宿ジェンヌ(篠原涼子、川村知砂)の楽曲「千夜一夜」のリアレンジ・バージョン。
そしてリンゴの小道具を使ったオリジナル曲「果実」など、バラエティーに富んだ楽曲を披露。フェミニン(上西)とボーイッシュ(脇)の際立つコントラストに観客は酔いしれた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)