先輩であるEXILE MAKIDAIのインパクトは大きかった様子で、「僕にとってMAKIDAIさん(の存在)がすごく大きかったのかなと思いまして。やっぱり7年間やられた大先輩の言葉で」と明かす。
そんなMAKIDAIとのエピソードについて「初回が始まる2週間くらい前ですかね、マキさんと2人で1時間ぐらい『ZIP!』についていろいろと話させてもらって。それが僕にとってすごく大きかったのと、本番前、マキさんから連絡を頂いて。
『健二郎らしく、“朝の顔”として一生懸命、初回頑張ってください』という言葉を頂いたので、その言葉を頂いて、すごく僕もリラックスできて集中できたのかなと思います」と仲の良さを感じさせる、ほほ笑ましいやりとりを話す。
共演者については「安心感があるというか、自分が例えばミスしても、すぐフォローに回ってくれる体制を作ってくれていたので、僕としては非常に安心感がありました。
いいチームワークがこれから築けそうな気がしたので、早く『ZIP!』チームになじめるように僕もいろいろコミュニケーション取っていきたいなと思います」と話す。
早朝スタートの本番組だが「朝、得意です。全然苦じゃないですね。僕、釣りやってるので。釣りだともっと早いときがあるので、得意です」と自信をのぞかせる。
続けて「アラーム機能に頼らず、1回のベルで起きるっていう、その緊張感があれば、必ず起きます」と、早起きについてのコツを公開する一幕も。
アラーム設定については「スヌーズにしないようにしました。『1回で起きないと』っていうプレッシャーで、二度寝を極力しないように最近はしようかなと思っています。
昔はだらだら寝ていたんですけれど、『ZIP!』が始まるということで、気を付けています」と、責任感を感じる発言を。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)