――滝沢さん、ことしのお誕生日はどのように迎えられましたか?
滝沢:稽古があったので、みんなと一緒でした。いつも通りというか…。
三宅:いつも通りか!? あれ…(笑)。平野ノラさんの格好して滝沢が登場して。
滝沢:健くん、言わなくていいですよ(笑)。
三宅:高いカツラまであつらえたそうですよ。それのために。自分の誕生日にですよ!? 普通祝われるほうじゃないですか。すごい準備してくるんですよ。女装までしてバッチリ。
滝沢:はい、全部揃えました。毎年みんなにお祝いしていただいているので、さすがにサプライズ的な要素ないじゃないですか。僕ももう分かってるんで。だから、逆にサプライズしようと思って。
三宅:あれは何だったの? ずっと「パーティーしよう?」って言ってたけど(笑)。
滝沢:僕のパーティーをしようって、自ら仕掛けていこうかなって。
三宅:そればっかり言ってたよね(笑)。
滝沢:楽しくパーティーしました!
――新年度に入りましたので、あらためて目標はありますか?
滝沢:何だろう? とにかく一個一個こなしていくっていう感じですかね、今は。舞台はもちろんですけど、「KEN☆Tackey」の活動もありますし、自分の活動もありますし。目の前にあることをちゃんとやっていきたいです。
三宅:決断力を強くしたいです! 割と、優柔不断なのでスパッと決めたいです。
――最後に、意気込みをお願いします。
滝沢:ことしはとにかく長い期間やりますし、新橋演舞場はもちろん御園座も控えていますので、ひとりでも多くの方に「滝沢歌舞伎」というエンターテインメントを感じていただきたいなと思っています。
三宅:ことしは2幕はショータイムという新たな「滝沢歌舞伎」なので、いろんなお客様に見ていただけたらと思っております。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)