4月7日(土)放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジ系)にザブングルの加藤歩が登場。
芸人1人1人にダメ出しをするなか、コロコロチキンペッパーズのナダルが明石家さんまに、まさかのダメ出しをぶちこむ場面一幕があった。
加藤はまず、ゆりやんレトリィバァを名指しし「英語やピアノ、他の特技があるんだから芸人を辞めろ!」と攻撃。さらには、コメンテイターとして活躍するカンニング竹山や、絵の才能があるくっきーをも猛烈批判。「芸人なら芸事だけに集中するべき!」と豪語し、ひな壇の芸人たちから猛反発を受けるハメに。
そんな中、さんま、今田耕司、堀内健は芸事だけに打ち込んでいるとし、そこへ「僕もこっち側ですよ!」とナダルも緊急参戦するが、「実は手押し相撲の特技がある」と告白して、持ち味をうまく返せずダダスベり状態に…。
尼神インター・渚は「ナダル、いつもさんまさんとお仕事ご一緒させてもらった後“僕、さんまさんやりづらいっすわ~!”と言うんですよ」とナダルの裏の素顔を大暴露。さすがのさんまも「俺、活かしてあげられなかったかぁ~。それは俺の責任やわ!」と反省モードになり、ナダルは「全部冗~談!」と軽いノリでその場をおさめようとする。
自分がゲストなのに、主役の座をすべてナダルに持っていかれた加藤はさらにふてくされ、「ナダル! お前やってくれたなぁ! お前覚えとけよ、絶対忘れねぇからな!」と激怒。番組のラストは、2人がビンタを張り合う展開にまで発展してしまった。
ネット上では、「ザブングル加藤とナダル面白かった!」「お笑い向上委員会のナダル好きです」との応援コメントが集中。次回は4月14日(土)、後11:10~放送予定。気になる加藤とナダルのその後の模様をおくる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)