実業家・保阪尚希、1日1億円売り上げる「通販王」の秘密を語る

2018/04/10 10:00 配信

芸能一般

保阪尚希が著書「どん底から1日1億円の売り上げを出す方法」(ワニブックス)を出版

俳優の他、最近では“実業家”としてバラエティー番組などでも注目を集める保阪尚希が、5月17日(木)に「どん底から1日1億円の売り上げを出す方法」(ワニブックス)を出版することが明らかとなった。

保阪は1967年12月11日生まれ、静岡県出身の現在50歳。1986年のデビュー以来、ドラマ「家なき子」(日本テレビ系)や「サラリーマン金太郎」(TBS系)、NHK 大河ドラマ「葵 徳川三代」など多くの作品に出演してきた。

現在では、健康料理研究家、通販コンサルタントとして、テレビショッピング専門チャンネルで、自ら開発した商品を販売するなど、健康や食生活への関心を生かした活動も行っている。

2000年に大病を患った保阪は「死の一歩手前までいったことで、自分の知識や経験、人脈を伝える仕事をしなければいけないと思いました」と語っている。

数年前からは海外事業も展開しており、さらにビジネスの幅を広げているという。今回の著書の中では、通販業界に飛び込んだ理由につながる過去の壮絶な体験や、売れる商品作りのための徹底したこだわりなど、現在の活躍の背景にあるものが語られている。

関連人物