映画「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」の公開を記念した「ZEBRA SHOP in 渋谷PARCO」のオープニングセレモニーイベントが24日、東京・渋谷パルコで行われ、主演の哀川翔とゼブラーマン宣伝ドクターに就任した西川史子が登場した。
本作は、哀川の主演映画100作目記念作品「ゼブラーマン」の続編。新市(哀川)ことゼブラーマンが、地球の平和を守り姿を消してから15年後の2025年、ゼブラシティへと名を変えた東京を舞台に、再びゼブラーマンが巨大な悪に立ち向かうアクションだ。
哀川は「良い店構えで、ゼブラーマンが世間に広がっている勢いを感じるね」とあいさつ。ゼブラ柄白衣を着て登場した西川も「わたしも“最強で無敵”ですが、今回の映画のテーマも“女は無敵”なので、白黒つけられない草食男子や強い女性に、デートの時などに見ていただけたら」とPRした。
また、西川は「ぜひ、勝負の時にはいてほしいです」と哀川にゼブラーパンツをプレゼント。それに対し、哀川は「これをはいたら強そうだね。ちなみに毎日勝負です。今日からはきます」と喜んでパンツを受け取った。
さらに“夫と哀川のどちらを選ぶか”と質問された西川は「(夫より)翔さんですね」と即答。「翔さんは、あこがれの男性です。わたしは、セレブなのでちょっと悪そうな不良系の人に弱いんですよね」と告白し、会場を沸かせた。
最後に、哀川は「映画は、面白い仕上がりになっています。ゼブラーマンを見て“すっきり”してほしいです」と作品をアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)