「今思い返すと、議員会館の駐車場があって、別件で取材を受けたことのある文春の女性記者がそこにいて、私を見て隠れたんですけど、ベテランの秘書と『別の人を張ってるんでしょ』って話していたんです。
でも多分、僕のこと、狙ってたんでしょうね」と宮崎は苦笑い。「(不倫は)バレへんと思ったんですか?」と名倉が聞くと宮崎は「気付かないもんですよね、全然」と正直に答えた。
「でもその時、ベッキーのこと(不倫報道)があったじゃないですか? これは気を付けた方がいいかもな、ってならなかった?」という河本準一に、「私の(報道の)1カ月たってないくらい前の話だったんですベッキーさんが。(その頃はその報道を見て)『ちょっと脇が甘いんじゃないかな』って思ってた」というと出演者一同苦笑い。
「正直、国会議員にはこないだろうって風潮はなかった? 俺のとこなんかこないだろうって」と名倉。
「そう思ってましたね」という宮崎に「だから両脇を開けて京都に行ってしまったんよね」と河本が、宮崎の“脇の甘さ”をツッコんだ。
ネットでは「最近はよく宮崎謙介出てるよね」「もう議員はしないのかな!?」など、さまざまな感想がつぶやかれたが、不倫報道直後と比べると世間の声の厳しさもトーンダウンしたようだ。
次回の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)は、4月19日(木)深夜0時12分よりOA。おぐねぇーこと小椋ケンイチの3度にわたる詐欺被害など芸能ウラ事情を放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)