「VS嵐」が10周年記念SPをオンエア【視聴熱】4/12バラエティー デイリーランキング

2018/04/13 18:00 配信

バラエティー

4月12日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、4月12日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)35258pt


4月12日は「10周年記念 春の2時間SP」を放送。嵐チームはプラスワンゲストに生田斗真を迎え、児嶋一哉、小木博明、山崎弘也ら“VS嵐常連軍団”と対決した。オープニングでは、この4月で10周年を迎えたことに、大野智は「いやぁ~老けたねぇ、僕ら。これからもやればやるほど老けるけど、よろしくお願いします」とコメント。

また、スペシャル恒例のババ抜き最弱王を決める「BABA嵐」には、菅田将暉、東出昌大、土屋太鳳らが参戦。決勝戦には、櫻井翔、北村一輝、野間口徹、映美くららが進み、前回“最弱王”の坂口健太郎が加わった。

前回「ジョーカーに愛された男」と称された坂口だったが、今回はジョーカーがメンバーの手元を回りまくる大興奮の一戦に。ラストでは、坂口とドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)で共演する北村が残り、北村が新・最弱王となった。北村はジョーカーが来ると口元を触ってしまう癖が発覚し、SNSでは「かわいい!」と話題に。

2位「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-11:07、TBS系)8032pt


4月12日は2時間スぺシャルで、杉咲花、平野紫耀、坂上忍、立川志らく、指原莉乃がゲスト出演した。

杉咲と共に4月17日(火)スタートのドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)に出演し、5月にKing & PrinceとしてCDデビューを控える平野は、番組の打ち合わせで、会いたい人は「マサイ族」、座右の銘は「みずがめ座」と答えたことなどが明かされ、天然ぶりに注目が集まった。ちなみに、本当の座右の銘は「愛・感謝」とのこと。ほか、1人で行動することが苦手で、洋服を買いに行くのも「2人がギリですね。せいぜい5人ほしいです」と答え、MCの有吉弘行から「それ、窃盗団だから」とツッコまれていた。

また、次回の4月19日(木)の放送では、二宮和也が出演することが告知され、楽しみにする声でも盛り上がっている。

3位「秘密のケンミンSHOW」(毎週木曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)2667pt


4月12日は「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX春の合体2時間SP」の形でオンエア。福岡県民が熱愛するグルメとして「かしわめし」が紹介されると、ゲストの博多大吉は「なんでこれ取り上げてなかったのかな」と疑問を口にし、10年余を迎える長寿番組だが「感覚で言うと『秘密のケンミンSHOW』の5回目の放送くらいでやるやつです」と説明。視聴者からも賛同の声や「食べてみたい」との感想が寄せられた。

その他、北海道の豪雪ライフと愛知・名古屋のイケメンの謎に迫った。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標