嵐のメンバーが2人ずつ登場し、さまざまな企画にチャレンジする月刊ザテレビジョンの連載「月刊嵐」。しりとりで企画をつないでいくこの連載、最新号では大野智と櫻井翔が「インドネシア料理」をテーマに、ナシゴレンとサテを調理。試食した2人はあまりのおいしさに、インドネシアトークで大盛り上がり。
大野「めっちゃおいしいぞこれ!!」
櫻井「何だこれ!! めっちゃおいしい!」
大野・櫻井(思わず見詰め合って拍手喝采)
大野「ナシゴレン、抜群だなこれ」
櫻井「ホント。ナシゴレンに、このサンバルソースがいい。サンバル、辛いんだけど、この辛さがちょうどいい。味わい深くなる」
大野「ヤバイなーこれ。バリに行きたくなっちゃうな」
櫻井「俺もバリ行きたくなってきた。バリ、行ったことないんだよね。本気で考えようかな…。だって俺、今、感動してる。インドネシア料理のおいしさに」
大野「俺も~。感動してる」
櫻井「だって、いつもに比べて、とんでもない勢いで食べてるもんね(笑)」
大野「…止まらない」
櫻井「いつも、しりとりにちなんだテーマをいくつか提案していただくんだけど、今回、ツアー中の楽屋でそのリストを渡されたんだよね」
大野「うん。そうだった」
櫻井「俺と大野さんペアでってことで、2人で〝い〟にちなんだ企画のリストを見ながら、せーの、でやりたいもの言ってみようぜって…」
大野・櫻井「インドネシア!」
大野「2人の心は一緒だった」
櫻井「結果、良かったよね」
大野「良かった。インドネシア料理、最高だ! 知らなかったよ。ナシゴレンがこんなにおいしいなんて。俺、こういう感じのエスニックなご飯、そもそも好きなんだよね。きょうのナシゴレンとサンバルの作り方、覚えたいわ。サンバルだけでもビール飲める」
櫻井「サンバル、いいね! このおいしさにがぜん、バリに興味大!」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)