高梨沙羅、“無人駅で飲食店を探す旅”の過酷さに「本当に誰も助けてくれないんですね…」

2018/04/18 07:00 配信

バラエティー

スキージャンプ・高梨沙羅選手が「無人駅で飲食店を見っけ隊」に参戦!(C)テレビ朝日

4月23日(月)放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)に、平昌オリンピック・スキージャンプで見事銅メダルに輝いた高梨沙羅選手が登場。

高梨選手が挑むのは、「無人駅で飲食店を見っけ隊」。サイコロを振って出た目の数だけ進み、無人駅で下車、その駅の周辺で地元の人々に聞き込みをしながら飲食店を探していくという人気企画だ。

今回はタカアンドトシと共に、熊本と鹿児島を縦断する“肥薩おれんじ鉄道”を舞台に過酷旅を繰り広げる。

北海道出身の高梨選手は意外にも「九州には初めて来た」と明かし、平昌オリンピックからワールドカップまで試合が続いていたにも関わらず、元気いっぱいでロケに臨む。

道行く人々も、突然の銅メダリストとの対面に驚きを隠せない様子で、「テレビで応援してたよ!」と感激しながら高梨選手に話しかける場面も。

撮影の交渉にもチャレンジし、初めてづくしの体験を存分に楽しむ高梨選手だが、まったく店がなさそうな山と海に囲まれた無人駅に降りてしまうこともあり、「歩いても歩いても建物ひとつ現れない」という状況にぼう然…。

サイコロの目次第ではかなりの距離を歩くことになると予想はしていたものの、実際に体験してみるとやはり過酷だったようで「本当に誰も助けてくれないんですね…(笑)」と高梨選手も思わず本音を漏らしてしまう。

果たして、運よく無人駅の近くにある飲食店を見つけることができるのか。

関連人物