4月からリニューアルしたトークバラエティー「おしゃべりオジサンとヤバイ女」(テレビ東京系)でMCを務める古舘伊知郎が、番組についてコメントした。
同番組は、2017年4月にスタートした「おしゃべりオジサンと怒れる女」から一新し、“ヤバイ女”をゲストを招き、古舘と坂上忍、千原ジュニアのMC3人がさまざまなおしゃべりを繰り広げていく。
今回の番組リニューアルについて、古舘は「時間帯が変わって、一部は雰囲気を変えるところもあると思いますけど、そもそものベースの部分は変わっていません。僕はダラダラデレデレやりながら、身を削って問題発言をするのは(坂上)忍ちゃんということで」と冗談交じりに語る。
続けて、共にMCを務める坂上について「忍ちゃんは毒舌キャラと言われますけど、人間とか、人生の本質みたいなところを突くことが毒舌って言われると心外かもしれないですね。それでも、忍ちゃんは本質を突く人だから」とべた褒め。
さらに、プライム帯への進出を「テレビ東京の編成部長に『今までのままでトガってくださいね』って言われて、意味がよく分からなかった…。つまり、時間をわきまえながら、いいところは残せっていうことですよね(苦笑)。頑張りたいなと思います」と“古舘節”を交えながら意気込んだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)