テレ朝動画、YouTubeで毎週金曜昼4時に配信中のバラエティー番組「シノ×バニ」が、テレビ朝日で4月30日(月)から4夜連続(夜1:20-1:31)で放送される。
同番組は、篠原ともえとバニラビーンズが、ある広告エージェンシーを舞台に最新のトレンド情報を紹介する。
地上波版では、企業から「シノハラエージェンシー」に舞い込んだPV制作の依頼を、篠原社長らがリサーチをし、担当者に話を聞いて、ポップでおしゃれなPV制作に挑戦。リナが「“シノバニっぽい”4社」と語る企業に潜入取材へ向かう。
篠原は「今回はファッション、コスメ、グルメと非常に興味がある企業に伺わせていただきました。普段なかなか体験できないことができ、とても楽しかったです!」と感想を語る。
初日の4月30日(月)の放送では、「モスバーガー」に潜入。2年連続で200万食以上売り上げた人気商品「クリームチーズテリヤキバーガー」が再び期間限定で発売される事を聞きつけ、3人が調理現場をのぞくと、そこにはバーガー作りのポイントとなる数々の秘訣が。バーガー作りに挑戦しながら、その人気の秘密に迫る。
5月1日(火)放送では、明太子の老舗「かねふく」が運営する明太子専門テーマパーク「めんたいパーク大洗」へ。明太子の製造工程が見学できる工場から、関連商品が手に入る直売店など、明太子尽くしの空間に一同は大興奮。フードコーナーでは巨大なおにぎりや、“○○”に明太子を混ぜた規格外のスイーツが登場する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)