東京パフォーマンスドール、新体制の“近未来的な”アートワーク公開!

2018/04/22 14:14 配信

アイドル

6人体制になって初のアートワークが公開された

4月19日の東京・渋谷WWW Xでのワンマンライブ「ダンスサミット2018 ~Wanna be SHINY LADY~」をもって飯田桜子、神宮沙紀、そして活動休止中だった小林晏夕が抜けて新体制となった東京パフォーマンスドール(通称・TPD)。

高嶋菜七上西星来櫻井紗季浜崎香帆脇あかり橘二葉の6人による新体制のTPDが、7枚目となるシングル「Shapeless」を6月6日(水)に発売することが決定した。

同曲は、既にTVアニメ「BEATLESS」(TBSほか)の2クール目のエンディングテーマとなることが発表されていたが、livetune名義で“Google Chrome - 初音ミク篇 -”のCM曲「Tell Your World」など、数多くの初音ミク作品を生み出す人気クリエーターkzが楽曲提供をしたことが判明。

kzは「『BEATLESS』という物語も終結に向かっていくなかで、この時代、もっと先の時代の愛ってなんだろうな、という曲です。

それは人に対してだけじゃなく、状況だったり、他人にとってはモノでしか見えないものだったり、いろいろでしょう。大量の情報の海の中で、一つでもそういう“信じられる何か”が見つけられたら、それはすてきなことだと思います」と思いを語る。

続けて「そんな歌を歌うのが東京パフォーマンスドールという、名前に『ドール』が冠されたアーティストであることはとても意味があることなんじゃないでしょうか。

彼女たちの作品の中では幾分異質なものになったかもしれませんが、こんなテイストも楽しんでいただければ幸いです」とコメントを寄せた。