日立アプライアンス株式会社の新CMに、嵐の相葉雅紀が出演。今回のCMは「ハロー!ハピネス」をテーマにした新シリーズで、相葉は“日立の冷蔵庫がお届けする「ハピネス」”を擬人化した役を演じる。3人家族のもとに、日立の冷蔵庫「真空チルド」と共に現れたのは、“ハピネス”を擬人化した相葉。相葉は、まとめ買いしたたくさんの食材を前に「共働きなんで…」と悩ましげなお父さんに向かって「(食材を新鮮に保存するから)まとめ買い、大丈夫!」と即答。約2℃で鮮度を守って保存する「うるおい低温冷蔵」の機能で時間が経っても作り置きの料理やお惣菜をおいしく食べられる「ハピネス」を伝えるCMとなっている。
この4月から小学校に上がるという子役の男の子との撮影では、緊張気味な男の子に相葉が「ランドセル買ったかな?何色?黒?」と話し掛け、緊張を解いてあげる一幕も。家族3人との食事シーンの撮影合間にも、男の子に「もぐもぐタイムだね!もぐもぐタイムしてね!」と話し掛け、現場は笑顔に包まれた。
CMにかけて、最近あった「ハピネス」な出来事を聞かれた相葉は「僕は高校野球が大好きなので、今日も春の選抜大会を見ていたんですけど、(応援の)ブラスバンドで(嵐の楽曲の)『Happiness』がかかったことですね! すごく『ハピネス』な気持ちになりました」と明かした。
CMは4月28日(土)より全国でオンエアが開始される。